見出し画像

ヤク○ト飲んだら怖い夢見る説?

こんにちは🌞ゆうみです!

最近流行りのヤクルト1000
なかなか売ってないですよね?🥛

ヤクルトはストレス緩和と睡眠の質向上が研究でわかっています。

私はこの前友人からもらって飲んでみたんですが、
少し私自身恐ろしい夢を見ました。🥹🥹🥹

それでInstagramやTwitterで検索すると
同じ意見の人を多数発見!!!👀

【原因究明】
これは、乳酸菌ドリンクが胃腸の微生物バランスを変え、心理的な影響を及ぼすことが原因とされています。

また、乳酸菌ドリンクに含まれる乳酸菌が胃腸を刺激することがあり、これが消化や睡眠に影響を与え、夢のトリガーとなることもあると考えられています。

この現象は個人差がありますが、常に怖い夢を見るわけではないこともありますので、乳酸菌ドリンクを飲んで怖い夢を見た場合は、単純に心配する必要はありません。ただ、自分自身の体調や反応をよく観察し、問題がある場合は医師に相談することが大切です。

という結果が出ました。

よかったら皆さんもヤクルト飲んだ感想をまた聞かせてくださいね!!✨💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?