記事一覧
お前にはスプラトゥーンの才能がないし、俺にもスプラトゥーンの才能はない。だからこそ『もそしシステム』なんです。
■さいしょに才能のない皆さんこんにちは、才能のないもそししです。
まず、この記事が刺さる層(技術的な意味で)というかターゲットは『スプラトゥーン3のガチルールを上手くなりたいのに、壁にぶつかっているXマッチ解禁~王冠未経験くらいの方』です。
かなり広いんですが、限界を克服するための物なので、活かせると思います。
そもそも壁を感じていなかったり、まだXマッチ未体験みたいな人は何も考えずに楽しんで
脱ステジャン論〜貴方は5秒で世界を変えられるか〜
こんにちは。本記事はホコXP最高25、普段の生息域はXP20前後のしがないボールド使いが、「ステルスジャンプ」というギアについて考えた名残です。
・ギア構築とは
前提。まずギアとはなんぞや。
これは私がかつて言われた言葉ですが、
「ギア構築はやりたいことの具現化」です。
ゾンビと呼ばれる復活短縮ギアガン積み構築が明確で、敵に戦闘を挑み、負けてもすぐに戻って再チャレンジ。いつか撃ち合いに勝った時
【スプラトゥーン3】ウルトラショットの教科書
初めまして、ゴマしおといいます。
私は最近エリアXP2700を達成したスプラシューター使いです。
友人が目標XP達成記念にnoteを書いていて「いいな」と思ったため、自分も記念に得意なウルトラショットについて書いてみることにしました。
私のウルトラショット歴についてですが、ウルトラショットとはスプラトゥーン3発売当初からの付き合いです。カニタンクが流行った時もジェットパックが流行った時も一途に
ホコを安定してXP2000→XP2500へ上げる考え方
これは、Xマッチという孤独な野良の戦いの上で、できるだけ安定してホコを上げるための考え方になります。仲間と一緒にホコというルールを戦う時などにも活用できる考えではありますが、あくまでも野良ホコ向けです。
①ワンチャンを掴ませないor掴ませる塗りホコは他のルールと比べて一瞬で大きくカウントが進んでしまうことがあるルールです。
相手のホコ持ちが上手ければうまいほど一瞬でかなり痛いカウントを取られてし
【Splatoon3】前作プレイ経験ゼロからXP2500達成 雑なにっき
こんにちは みぞれです。
タイトルの通り、スプラのプレイ経験ゼロから、目標にしていたXP2500を達成することができたので、メモ程度に短時間クオリティで書いてみます。ちょうどフェス期間で暇だったのと、同時期にパワー更新をした指導鯖の仲間が記事を書いていたので便乗してみました。すこし宣伝。
<追記>
このあとXP2738まで行くことができたので、その時に書いた短い記事も追記しておきますが、2700の