見出し画像

やりたいこと進捗状況〜シェアハウスに住んで1ヶ月経過〜

シェアハウスに住んで1ヶ月が経った。
居心地の良さに驚いている。
たくさんの人と関わることで、自分の知らない自分が見えてきたり。
ここ1ヶ月でたぶん20人くらいの人とお話できるようになった。
良い人が多くて驚いている。
信じて良い人がいっぱいいる。

ここ1ヶ月で気づいたことは
・一旦挨拶をすれば仲良くなれる
・面白がって可愛がってくれる人がいると落ち着く
・年下の子との付き合い方に迷走する
・話を聞いたり、観察したりするのは楽しい
・わかってくれる人はたくさんいる
・嫌われないように気を遣ってしまう
・忙しければ病まない
・人と接すると視野が広がり、今の自分を客観視することができる
・今の彼より出会って1ヶ月のシェアハウスの人々の方が私の良さを理解してくれている気がする。深い話もできる。
・英語話せるのかっこいい
・自分の料理を美味しいと言ってもらえると嬉しい。

私はずっと年上の人に囲まれるのが好きだった。
頼られるより甘えられる環境が心地よいのだと思う。
でも自分の得意なことでは頼られたい。

とにかく、今のところこのシェアハウスにきたことをよかったと心から思っている。
ここを立つその日まで、ここにきてよかったと思っていたい。
そうできるよう、毎日の生活を頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?