見出し画像

ストレッチに通う

こんばんは。

今日は身体の柔軟性を高めるため、ストレッチに通ってきました。特に前屈について、より良い結果を得るために取り組んでいます。私の前屈の目標は、まずは指が床につくことです。

現在の前屈の状態は、前屈した時に床との差が10センチあります。しかし、今日のストレッチ後の結果を測ってみると、その差は3センチまで減少していました。これは非常に良い成果です。

前屈のポイントとしては、膝裏の柔軟性を高めることが重要です。今回、膝裏のストレッチをしっかりと行った結果、神経が伸びたことで数字が改善された模様です。

来週も再びストレッチに通う予定です。その時には、指が床にしっかりとつくことを目標に頑張りたいと思います。身体を柔らかくすることは、私にとって約30年生きてきて初めての経験ですが、挑戦することで自分自身の成長を感じることができます。

これからも日々の成果や努力を記録して、身体の変化を追いかけていきたいと思います。次回の報告までお楽しみに。

以上、私の身体柔軟性向上への取り組みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?