氏神神社の参拝

運気の良い人はよく神社へお参りに行っているという。
ひしひしと運気の低迷を感じだしてから、神棚を作ったり気になる神社に参拝するようになった。

3ヶ月から半年に1度、氏神神社に行けばいいかなと思っていたけれど、新聞をざーっと読みしていてふと目に留まった"1ヶ月に1度はお参りした方がいい"に「そうなのか…」と行動する事に。

丁度、セールでスニーカーを買っていて、新しくおろす日は神社に行く時の方がいいよなぁ…と日も良い一粒万倍日にした。
良いお天気で嬉しいけれど、寒さで手の先は冷たく痛くて仕方ない。
歩いて20分近くで到着。急な石段をゆっくり気をつけながら
上がる。
いつも人気がなく誰かいてくれたらいいなと思っていたけれど、誰もいない。鳥の声だけが数種類、ビービー騒いでいる。何でこんなに騒がしいのかと思うくらいの叫びっぷり。

2礼2拍手1礼。お願い事はしないので、お参りさせていただきました、ありがとうございますとお礼を言って鳥居を出た。

帰り道、あんなに冷たく固まってた指先が一気に暖かくなっていた。
こういうことにいつも驚かされる。やはり神様のいる場所は違うんだなとしみじみ感じる。

買い物をする前に、ローソンに寄って売り切れてるだろうな~と思いつつ〈47%増量プレミアムロールケーキ〉をチェックすることに。
なんと嬉しいことに残っていた。これも参拝の御利益!?とテンションあがり「ありがたいなぁ~」と。(この時間はいつもあるのかも知れないけれど)

ちなみに本当にすごい量のクリームで、増量の分はロールパンにたっぷり挟みマリトッツォだ!と美味しく食べました。

また来月、忘れないように行ければと思います。







この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?