見出し画像

やりたい事、どんどんやっちゃえばいいんだよ❣️この地球での命は有限

【ありがとう ㊗️福〜】

#寝起きの気分
#86日目


昨夜、坂本龍一さんが、余命宣言されてから、
天国に旅立たれるまでのドキュメンタリー番組
(Last Days 坂本龍一 最期の日々)を観た。


私の父も、坂本さんと似たような症状で(色々な病状が複合的にからみあい、体調としては、とても苦しく)あちらに還っていく姿をみていたので、体や気持ち的に、どんなに大変かは、よく伝わってくるのだが、

そんな中でも、坂本さんはカメラを回され
(自撮りもされ)、最期まで「生き様」を
私たちに伝えてくれていた。

観た者、一人一人が、
『今、自分にとって、必要なメッセージ』を感じれる 
ような番組だった。



私の今生での夢の1つに
いつも、自分の命、存在に「ありがとう」って、祝福を捧げている✨
というのがある。

潜在意識や脳科学を勉強した事がある人(私も含め)なら、これは、脳の力を借りて、やる事をやれば、むっちゃ簡単にできる事だと分かるが、

そういうテクニックを使って、無理くり強引にするのは、何か違う気がして、私は(自然分娩みたいに?)飽く迄も(例えそれが大変であっても)

自然にそうなる時を楽しみに待ちたい。みたいな気持ちが漠然と大きかったので、そうしてきた。


昨夜番組をみて、夜、寝てる間に整理され、今朝、目覚めると、自然と

【ありがとう〜】
と、祝福の気持ちで、穏やか〜に、満たされていた。

遠慮なんてしないで、やりたい事あったら、どんどんやっちゃえばいいんだよ
魂は不滅でも、フィジカルをもっての、この地球での命は有限なんだから

そんなメッセージを頂いた✨


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?