見出し画像

浮気

なんだかなぁ。
浮ついた心でいつも生きているから、ストイックに生きている人は尊敬する。

高校の同級生で、ドラムにストイックな男がいた。今は大阪のバンドでドラムをやっているし、その他サポートドラムもやっている。
彼はずっとストイックに生きている。
素直に凄いと思う。
ストイックに取り組んでいる人でも、何が原動力かは人によって違う。本当にすごいと思う。
 
一方、僕は常に浮ついた心でいる。良くない時は良くないし、良い時は良い。
ただ、他のバンドマンとかと話すと、みんなストイックすぎて病む。
『ほんとに僕は音楽をやっていいのか』

対面で人と話すことが嫌いなのがこれ。
やっぱり人って比べまい!と意識していても比べてしまう生き物なんだな。つくづく生きにくいし苦しい生き物だよな、と思う。

だから最近は、僕はストイックになれていて嬉しい。何が?
6月12日に水都音楽祭というイベントの出場権をかけたライブハウスオーディションに出る。
そこで勝ち上がる為に集客をストイックに行っている。
Twitterを2日に1回(最近はほぼ毎日)と、12日限定企画と、DIYでステージで使う道具と、DMで『来てくれませんか?』という集客トカ。。。。

なんだか嬉しい。僕は先程から述べているように、ストイックに、要は『本気で』物事に取り組んだことが少ない。
んー、本気で、というより、『やれることを全てそれに費やす』みたいなことはしないタイプだったけど、今は12日の為に必死で動いている。

たしかに1年2年、5年もストイックでやれと言われればしんどいよ。
だから僕は今回で学んだ。
一年に一回くらいは何か本気で動こうと。
たかが2週間だけど、DMとかで友達バンドマンとかから『頑張ってるな!』という声をかけてもらうことも少なくない。
お世辞でも嬉しい。反応がなくても見てもらえている。その事実が嬉しい

だからこそ絶対に勝ちたい。
勝ちたい理由は全てインスタ𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦に挙げているので、ここでは言わない。

いやぁ、ずっと頑張ってたら疲れるし生きづらいし辞めたいし逃げたいよなぁ。
僕は割とすぐ逃げるタイプ。
自分の心が1番大切だし、自分の心が落ち着くまで逃げて全力を尽くす。
その生き方でこれからも生きるよ。
 
あなたが肯定してくれた生き方。

ありがとう、あのアーティストのあのベーシストだけは絶対に忘れない。 対バンした時に伝えるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?