見出し画像

2/24 自己成長と他者成長

今日は上司と働き方について話す機会があった。
私自身の働き方について、そして今後のビジョンについてを話した。

話し合いの中で、自身の成長を目指すあまりに、他者の存在(共に働く存在だとか。)を視野の外に置いてしまう癖があることに気づいた。
自己の成長という部分に関してはいい。ぜひ続けてくれ。しかし、それを他者に伝えていく術を持つべきだ。だって、これから私の社会的立ち位置が変わるにつれて、やるべき事と出来ること、出来ないこととやるべきでない事が常変化していくのだから。
私にはその視点がかけているのだろう。なかなか難しいけどね。

でもこれって自分が成長しよう、つまり今よりも上を目指そうとしている状態で、かつ自分に続く人が出来たってことだね。
今までは誰かの後について行くばかりだったけど、これからは誰かを引き連れていく場面が増える立場になってきてるんだな。それってすてき。
目指したい像、ロールモデルになれるように気を引き締めたくなる時間でした。よきよき。

諸々あって詳しくはかけてないから機会があったらまた書こっと。明日はちょっとしたイベントがあるんだわ。その準備でこんな時間よ。(なう(2023/02/25 04:32:41))若さにかけて無茶してます。へへ

じゃあおやすみー!ではな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?