見出し画像

元ジャニーズアイドルが米国に進出すると言う

そんなニュースが報道されていましたが、相変わらずコメントは厳しい内容が多いです。
トラジャのデビュー記事の時も批判と罵声しかなくて、コメント読んで腹が立ちまくってましたね(遠い目)
まぁ、それが私の「書きたい」気持ちに火がついたんですけどね。

で、今回もトラジャ程酷くはないけれど批判が目立ってた。
相変わらず「背が低い」やら「通用しないやら」決めつける批判。

なんで、頑張れ!って思えないんだろう。
実力ないとか、成功は難しいとかさ本人だって重々承知してると思うんだよね。
でも、海外で米国でやりたい!ってステキな夢だと思うよ。
まだ26歳で若いし「無理」「出来ない」って自分の可能性に蓋をするにはまだ早い。
まだ、成功も失敗も何者にもなってない。
そこに向けて米国でコツコツと人脈作って、やっと基盤を作る事が出来たんだろうね。

でもそれはあくまでもスタートラインに立っただけで、それからが大事。
そして、そんな事は本人が誰よりも一番理解してると思う。
そこからは本人次第で第三者が決めつけるものでもない。

彼が成功するか?しないか?はまだ「未定」で、これからの頑張り次第。
日本人として難攻不落の米国のエンタメ業界に挑戦するのなら頑張れ!と思います。

しかし日本のアイドルが海外に挑戦すると言うニュースの度に「背が低い」って必ずコメント見るけど本当に不思議。
背が高いとか、容姿が整ってるとか過剰にアイドルに要求する文化って韓国とか中国とかの東アジア圏だと思うんですけどね。欧米なんて容姿も他者に不快感を与えなければOKで、それ以上に才能とか実力重視だと思うからね。
あちらには巨漢の女性アーティストとかいて人気がある事「背が低い」から通用しないって言う人は知らないんだろうな。

海外で通用する武器はルックスよりも「才能」客観的に裏付けされた「実力」のみだと思ってるから「容姿」が最上位のアピールポイントのアイドルは、そのアピールポイントは日本では通用しても海外、特に米国では通用しないと思います。
大体、容姿なんて好みの問題だし人種によって美の基準は違うしその容姿が米国エンタメ界で通用する保証もない。

それを必ず「海外で通用しない」理由に上げるって本当になんでしょうかねー

いくら、容姿が良くて背が高くても海外のエンタメ業界で好かれる(需要がある)とは限らない。唯一、才能と実力だけが通用する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?