見出し画像

【時間は有限】排除する力であなたの人生をかえろ!!

どうも!ひろきです!

今回の記事


今回の記事は、
「夢を叶えるには排除する力が必要」

ということについて
しゃべっていこうと思います!

突然ですが、
「あなたは時間の浪費について
深く考えたことはありますか?」

僕自身、振り返ってみると
遠回りに遠回りを繰り返して、

無駄な時間を多く
費やしてしまったなと感じています。

「なんであの時
   こんなことしてたんだろ。」

なんて何度も思い出しては
自分に落胆しています。

理想論を言うと、

必要な行動だけを
とっていれば最速最短で、
夢を叶えるなんて正直余裕です。

しかしながら、
そんな自分を妨げてくる障害物が
世の中にはたくさんあります。

・飲み会
・YouTubeのおすすめ動画
・TikTokの無限スクロール

・友達とオンラインゲーム

一生懸命変わろうと
している人々を誘惑する存在が
溢れかえっているんです。

それでもあなたが、
無駄な時間
把握しておくことで、

取捨選択が適切に行えて
結果的に、

夢や目標を叶えられる
勝ち組になれます!

この記事を読んでいるあなたは、

少なからず、「将来を変えたい」
努力している人だと思います!

そんなあなたに、

「無駄を捨てて、
さっさと成功しましょう」

と訴えているわけです。

大半の人は、
自分にとっての必要不必要
区別することができていません。

もしそんな方がいるなら、
この記事を読まずに
すでに突き進んでいると思います。

そんなわけで、
あなたが、副業で
成功したいのなら

無駄を「排除する力」

を身につける必要があります。

ムダの見つけ方


結論。
「逆算すること」
です!

意外とシンプルなんですよw

でもこれが
できてないからだけなんですよ。

例えば、旅行における
無駄探しをしてみましょう

必要なものをあげるとするなら、

・ホテルの予約
・飛行機の予約
・お金
・着替えの服
・スーツケース
・時間


などなど、

次は不必要なものを
あげてみましょう!

・延長コード
・ガイドブック
・筆記用具
・おかし
・余分な荷物


などなど、
必要以上に持って行ってしまう
物ってありませんか?

では、フリーランスになる場合…


僕の場合だと、
・ビジネスの基礎を学ぶ
・作業の継続化
・仲間集め

などなど、まだいっぱいありますが、
現段階ではこんな感じ。



逆に不必要なものは、

・YouTubeのおすすめ動画
・TikTok
・友達と無限にゲームする時間
・必要のない飲み会

などですかね。

これはあくまで
自分なりで大丈夫です。

これらをあなたの基準で判断して
必要不必要を分けることで
勝ち組への道を進められます。

取捨選択って無意識のうちに
やっていることがほとんどで、

意識的に考えてみないと
気づけないもんなんです。
僕もそうでしたから。

コツとしては、

定期的に今行っていることを
見直してみることを
オススメします!

今すぐやっちゃおう!

ここまで、
述べてきていざやってみよう!
って話なんですが、

正直、
最初のころは躊躇します。

続けていくと、

「不必要ってわかってるけど
 切り離せないよ」

っていうものも
出てくるかと思います。

僕はそんな時、
他人を頼ろうと思って、

Twitterを使って
発信している人の生活だったり、
行っていることを分析していましたね。

なんなら、直接

「この行動に意味ってあるんですか?」
「なかなか、この行動がやめられないんです」

みたいな相談もしてましたね。

わからないことはガンガン聞いて、
なくしていくことが重要ですよ!

そんでもって、
不要だと感じたら即
勇気を持って捨ててみてください。
意外にも清清しますよw

そして、後から気づくんです、
「なんて愚かなことに
  時間を使っていたのか」
と。

それを気付けた段階に行けたら
きっとその頃には、
ライバルとの差は歴然でしょうね。

今回伝えたかった
「排除する力」
理解できましたか?

これをしっかり覚えて、
実際に実践し、
勝ち組に向かっていきましょう!!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

この記事を読んで、
あなたが変わるきっかけとなれば嬉しいです😽

そして!ここまで読んでくれたあなたへ!
下の画像をタップして
公式LINEでぜひ、もっっとお話しましょう!

・フリーランスになりたい
・個人で稼いでいきたい
・今ある夢を実現させたい

そんな方々の
お悩み相談もいつでも受け付けているので、
気軽に相談ください^^

速攻あなたの元へ駆けつけます!

今後、フリーランスになるために有料必須級の
情報も発信していく予定なのでぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?