見出し画像

歳は取るのではなく…

今日は友人、初めましての人、お久しぶりの人など数人の方と習い事をしてきました

とっても楽しい時間を過ごすことができました

さよならする時に友人のNちゃんが、「はーいモンブラン!、みんなも!もって帰ってねー」と、手のひらいっぱいのお菓子を押しつけてきました
Nちゃんはいつも元気でパワフルで、みんなの中心にいるような女性です

「もおー!おばちゃんみたい」
「何言ってんの。もうおばちゃんなんだから」
「そうそう、みんなおばちゃん、おじちゃんだよー」

なんて言いながら、鞄に入れておいたお菓子たち

家にかえってきたら…

割れてました…バリバリのボロボロ…

ごめんねNちゃん!

でもね、そうやってNちゃんがみんなのことを大切にしてくれてるのがいつも嬉しいんだよ

わたしはそういう気遣いができないから尊敬してるし、こっそり頼ったりしてます

おばちゃん最高だよ!

これからも、よい歳の重ねかたをしていこうね!
※「歳はとるのではなく、重ねていくんだ」Nちゃんや友だちといつも言ってるんです

もらったバリバリになったおせんべいとパイの実、ちゃんと味わいながら食べますね



この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?