見出し画像

雨の日には

久しぶりのお休みでしたが、あいにくの雨の1日でした

雨がいけないのはわかっていますが、お出かけする準備が手間になってしまいます

傘…タオルも持たなくては…防水用の靴…そうすると靴に合う服は…ちょっと面倒くさいなあ

それに晴れたら着ていこうと思ってた服があったけど諦めました

でも出かけてしまえば楽しい時間でした
終わってしまうのが残念なくらい


「遣らずの雨」って言葉が思い出されました

大昔、女性のところに男性が逢瀬にやってきます
大好きな男性を帰したくない女性…
その想いが通じたのか雨が降ってきます
「ほら、雨ですよ…雨が止むまでいらしたら?」
「そうか…だったらもう少しいようかな」

二人で雨の音を聞きながら、もう少し楽しい時間を過ごしたのでしょうね

昔の人を見習って、もう少しこの梅雨を楽しみたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?