見出し画像

MTG 機械兵団の進軍ドラフト14

初手グリッサ。緑黒か―??1-3でヤロク着たので緑黒t青。みどりならまあタッチし易いだろうし。途中でシュオル拾って緑黒でうまみのある感じのデッキに。除去満載のコントロール寄りのデッキ

Deck:緑黒

M1:O:白緑:でかく成ったクリーチャー除去で処理して勝ち
M2:O:緑黒:シュオルドレッドがひっくり返って勝ち。墓地からわらわら―
M3:O:青白赤:ハゾレト、イェーガー、ラフ出されるも盤面10体くらい並べてドーン
M4:X:緑黒:上20枚に沼なくて死亡・・・そんなことある??
M5:O:青白:ライフ2まで追い込まれたけど、何とかシュオル様で逆転
M6:O:赤白黒:ヤロクとグリッサで培養トークン10体くらい生んで、
ド^ー^ん
M7:O:青緑黒:なんか妙にこの色関係が多い気がする
M8:O:赤黒:相手のハンドをハンデスで覗いたら、除去ハンドだったので、釣りだして、培養トークンでドーン

7-1:4試合目の害獣で土地1枚も捲れずに、沼が一切ないときは戦慄したわ。
グリッサはふっつうにくそ強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?