見出し画像

アリーナオープンDAY2 第2ドラフト


さあ決勝やってくよー。第一ドラフトで4-0してるので1回負けても大丈夫。
初手は・・・・・何このごみパック??
アンコ含めアンプレのカードしかないんだが。
唯一カードと言っていいのが、3/2/2飛行しかなくて、コモンもこれ以外全部ゴミ。すげーな
1-3で赤白マルチ、1-6でも赤白マルチが流れてきて、決勝卓で赤白やらせてくれんですかー、と赤白に飛び込む。ともかくミラタメ集めて、素直な赤白装備デッキに。刃継がもう1枚欲しかったが悪くはない

Deck:赤白

M1:赤緑:O
G1:〇:6/6/6装備出てきてこれは無理かなーからの5点火力トップで一気に捲くった。
G2:〇:スラ―ン出てくるも、こっちが押してたので7/5トランプルにダブスト装備付けて殴って勝ち

M2:青黒:O
G1:〇:相手が4マナで止まってる間に、装備で殴りきる。増殖2ドレインが2体はめんどい
G2:✖:いや青黒マルチ2枚かよ・・・・きっつい
G3:〇:ドレイクを育成されるも、押せ押せ―で勝ったわ。勝つんか

M3:赤黒緑:O
G1:〇:うーん、よくわからん。赤黒ベースでプリズムもあるくらいだから、多分強力なレアをタッチしてるんだと思うが
G2:〇:除去2枚しか打たずに、7マナ到達・・・怖い怖いと思ってたら黒マナ出なくて何もできないだけだったらしい

M4:赤緑:X
G1:✖:色事故。まあここまで事故しなかったしな
G2:✖:3マナストップ。スラーン出てきて負け

M5:白緑t赤:O
G1:〇:とりあえず爆風は見えた
G2:✖:平地1枚引けば勝てそうだったからキープしたら、上14枚に平地なくて負け
G3:〇:装備並べ続けて後続を強化しまくって勝ち!!!!!!

4-1:ヒャッハー2000ドルをゲットだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?