見出し画像

アリーナオープンDAY2-第1ドラフト

第1ドラフトってなんだよ‥‥
いや、どうやらDAY2はマッチドラフトが4戦で3勝以上が第2ドラフトに進めるらしい・・・・
3勝と4勝の違いは、4勝すると、第二ドラフトで1回負けていいらしいね。
3勝の人は負けたら終わりポイ。

まあ、負ける気でユクゾー
初手は白黄昏で1-3で白抹消者取ったけど、メリーラが1-4できたから白緑はやりませんかな?と思い白緑へ飛び込む。
大分デッキは軽い感じになったけど、ちゃんと毒アーキって感じで組めてるんじゃないかな?
白抹消者?赤緑相手にはマナファクトと一緒に入れるんじゃない。適当

deck:白緑

M1:赤緑:O
G1:〇:2/3/3、3/3/3、4/4/4で相手より早く殴りきった。赤緑なのでマナリスいれて白抹消者をサイドイン!!
G2:〇:2マナストップで爆発したわ

M2:緑黒:O
G1:✖:ラス引けラス引け・・・引きませんでしたー
G2:〇:6/4/4飛行ダブストで勝ち
G3:〇:ドロスの魔人が不用意にブロックしてきたので、Xジャイグロで突破して一応勝ち

M3:白緑t黒:O
G1:〇:白黄昏で勝ったけど・・・・うーん
G2:〇:ノーガードの殴り合いだけどトランプルにXジャイグロで勝ち

M4:白緑:O
G1:〇:全く同じデッキ。ほとんど一緒のカードだわ。なんとか隙をついてXジャイグロで勝ち
G2:✖:色事故で負け
G3;O:相手のダニ突撃構えてそうだったので、釣ってXジャイグロで弾いて勝ち!!!!!

4-0:勝つんかい!!!寝る!
明日というかもう今日だが偶然仕事休みで助かったわ。
第2戦は5~7時でジョインしないといけないらしいな。
起きれなかったら勘弁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?