見出し画像

川で洗濯


美味しい食べ物を迷うとか、大好きな服を迷うとかは、
楽しくて幸せな選択だけれど、
そういう感覚に限りなく近い、どっちも捨てがたい、迷っちゃうな~みたいな人生の選択って、
今まであっただろうか。


いわゆる窮地に立たされて、それを解決するがために、己が向かう方向を選択する、
そんな選択ばかりだったような気もする。

だけど、今の自分を、けっこう好きだなぁと思えているのだから、
よしとしようか。

だけど、まぁ、せっかくだから、
わくわく、どっちを選ぼう、
こっちも楽しそう、いやこっちもおもしろそうだぞ、
さぁ、どっちを選ぼう

なんて、
前向きでしかない人生の選択、
というものがあるなら、
味わってみたいのぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?