見出し画像

別れてから知ること

別れてからは
色々自分に向き合う時間が
できた

別れてからは
彼に失礼な言葉

そもそも
お付き合いさせていただいていた
時も
自分と向き合うことは
できたのかもしれない

ただ
その時の自分には
彼しか私にはいない
この人と
絶対に一緒になるのだから

その思いだけで
無理やり
気持ちを繋げているのに
必死になっている自分がいたことが
原因だったのかもしれない

自分を見失い
周りにも迷惑かけていたことにも
気づかず
そのまま10年以上の
時間だけが過ぎていっていた

勿体無いと
思われる方もいらっしゃるかも
他にもたくさん出会いがあると
思われる方もいらっしゃるかも

その時の自分には
周りが見えず
見ようとせず
間違ったことをしている
感覚がマヒしていたのかも

他人軸で生きていたので
全く楽しい時間というものを
感じられなくなっていた
時だったように思う

他人軸という言葉すら知らなかった私

別れてからは
周りを見るようになり
初めて
自分の人生が
始まったかのように思う

小さな幸せを
噛み締めることができるようにもなった

だから
今は
毎日がとても幸せな日々

だからと言って
彼を恨んだりとか
憎しみを持ったりとかは
していない

彼との出会いから
お付き合い
別れまでは
私が考えていた
ストーリー上の一部であって

その過程があったから
今の時間を
大切にする
ことができているようにも
思う

中には
気づくのが遅いという
周りの人もいる

それはそれ
私は私

そんな中…
オーディブルを聞くようになった

今の私に
宇宙の話をされてる
本を読むのが習慣になってきていて
聞いていて
ワクワクする☺️

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?