見出し画像

お酒と寝不足

寝つきが悪くなりそうな日ってありますよね。
私は昨日がそうでした。


悪くなるかな〜と思った日の夜はお酒を飲みたいものです。
昔々友人から貰った白ワインを炭酸で割り、スプリッツァーを作ろう浮き足立っていました。


ワインを開けようとしたところ、なんとコルク。
スクリューじゃなかった〜〜と思いながら上手く刺して抜栓しようとしたのですが、


なんとまあ固い。
びくともしません。
何ですかあれ。

10分くらい格闘していましたでしょうか。
驚くほどびくともしません。


泣く泣く諦め、ボトルを数日横にしてコルクを湿らせることにしました。


そのせいか分かりませんが、その日の夜の寝つきはとても最悪。
眠気は悪夢が食ってしまったのか、今朝の眠気をそのまま昨日の夜にパスしたい。


電車の中では気持ちよく夢うつつになったタイミングで駅に到着。


眠気とワイン、もう少し空気読んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?