見出し画像

鬱と仕事

私が鬱になった時、頑張り方を間違えたのでしょう。
意思は合っていたのですが、矢印が。

人は否定を繰り返されると恐れるものです。
バカにされると縮こまり、
知らないことを驚かれると聞きにくくなり、

繕うために笑顔になります。

笑顔だけは社内で1番だったでしょう。
泣きじゃくり過呼吸になった数も。


何が辛くて悲しくて泣いているのかも分からず、
日常を過ごしているだけで急にボロボロに泣き始めるのです。


人が怖く、うまく話せず、夜は眠れず、息が吸えず、食事ができず、なんで生きてるかもわからず


2年経ちましたが今も波はあり鬱々となります。
元気な日のが多いですが、それでもやっぱりある日死にたくなったり、ある日全てがダメになったりするものです。


ひょんな失敗で心がガラガラと崩れる頻度が、明らかに増えています。
こんなので今後生きていけるのか、自問自答を繰り返しますが答えは出ず。


ひとまずお酒と共に、明日も生きてみます。


ところでFXで8万円溶かしました。
最近で1番笑ってしまいました。わはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?