見出し画像

誕生日と友達

今日も今日とて残業日和。
OLは今日も肩凝りと戦っています。


ここ最近バチボコに忙しく、すっかり忘れていました。
高校の友達の誕生日を。
しかも昨日。


まあ別に忘れてたからと言ってぎゃーぴー言うような相手でもないのですが、仕事の忙しさで忘れるという大人の洗礼を受けた気分です。


そんなわけで今日、LINEでメッセージとケーキが買えるLINEギフトを贈りました。
許せ友人。
直接会わずともケーキを贈れる良い時代になったものです。


遠方にいるので年に一度くらいしか会う機会がない状態ですが、話せば昨日の続きのように話すし音沙汰がなくても特に何も思いません。
気になったら雑な連絡で生存確認するのが私たちの距離感なのです。


ニコイチ大好きチュッチュというべったべたな大親友的なアレがどうも苦手で、そうなってしまうと仲良くすることが義務のようになるんですよね。


適度な距離感で何かあれば頼ることができる友人、17歳からの付き合いなのでもう9年になります。
この歳のこういう友人は大切にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?