見出し画像

お知らせ(2024/6/17)

 6月3日に、うれしいお知らせが届きました。 

 「【エッセイ】「やだ」の意味について考える」に対するお知らせでした。

 みなさんからスキをいただいた結果です。
 ありがとうございます。


 更に今日6月10日に、うれしいお知らせが届きました。 

 「【ショートショート】代行稼業」に対するお知らせでした。

 みなさんからスキをいただいた結果です。
 1つの作品に3つもお知らせをもらったのは初めてで、驚きましたが嬉しかったです。
 ありがとうございます。


 12日からパートナーが咳をしており、13日に病院での検査でインフルエンザと新型コロナは陰性と判明したものの、その後も咳とくしゃみが続き、薬を内服しながらもなかなか回復しない状態が続いています。
 私もマスクを着用し、食事は一緒に取らないようにし、室内のあちこちをアルコール除菌して回りながら、心配しつつ様子を気にかけています。
 昨年私が新型コロナに罹患しパートナーにうつしてしまったのもこの時期で、体調を崩しやすい時期なのかもしれません。もらってしまわないように、更に厳重に気をつけたいと思います。

 本日私の住む地域が梅雨入りしました。
 今年は梅雨入りが遅れているとのことですが、梅雨明けは例年通りらしく、その分短期間に集中して大雨が降る予想とのことです。
 約4年前の令和2年7月に起きた熊本豪雨のことが思い出され、災害など起きないことを願うものです。

 今後湿気の多い憂鬱な日も続く時期ですが、みなさんも身心共にご自愛の上、お過ごし下さい。

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。