バス車内放送


ある日。
家から少し離れた所に、お出掛けに行きました。

地域のイベントに参加するために、バスに乗ります。

ガタゴト揺られておりますと、バス内の放送、警察からのメッセージが。
『警察からのお知らせです。一瞬にして命を奪う…』
ピンポーン
『次、停まります』

「…笑」
乗客が、ちょうど良いところで停車ボタンを押したらしい。
…そうか、ここの警察は、一瞬にして命を奪うのか…
(絶対違う)

何だか、殺害予告をされてしまいました。
でも大丈夫。私は警察を信じているから。
きっと「事故」とか「ながら運転」とかって言葉が、続くはずだったのでしょう。
分かってるよ、警察。

旦那の横でくすくす笑いながら、私はガタゴト揺られて行くのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?