旦那起こした

休日。旦那がなかなか起きてこない。

この前、仕事で徹夜してたしな。寝不足ぎみって言ってたしな。
せっかくの休みだし、寝かしといてやるか。

と、思ったのだが…
9時、10時になっても、寝室から出てこない。
お腹空いたな~、先に朝ごはんしちゃおうかな~、でもできれば一緒に食べたいな~…

待ちきれず、10:30過ぎに声をかけに行った。

寝室の戸を開けると、旦那はまだ布団の中。
ちょっと、顔をのぞいてみた。

「起こしに来るの待ってたのに!」
旦那起きてた。文句言われた。
「えぇ…」
私、困惑。
「嫁に起こして欲しくて、ずっと待ってた」
なんじゃそりゃ…。
「ダンナゴコロの分からん嫁だなぁ」
いや、知らんがな。
「休日、嫁に起こされるのは、全男性の夢です。そこ、わきまえるように」
そうなの…?

「そいつぁ、すまぬよ」
一応謝っておいたものの、私は今でも腑に落ちないのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?