しっぽが生えた話1

旦那が高熱を出した。
直腸の近くに膿が溜まり、そいつが悪さをしているらしい。

病院に行った。
手術になった。
翌日まで入院。
そう言われた。

驚いても仕方がないので、旦那を置いて帰宅。
感染症対策のため、家族も病室には入れないらしい。
この御時世、仕方ないとしか言えないね。

数時間後、手術を終えた旦那から電話が掛かってきた。
「しっぽ生えちゃった…」

そうか。とうとう旦那は人間をやめてしまったのか。
でもまあ、私は旦那が旦那である以上、愛し続けると決めたからな、うん。
人間をやめられたくらいでは動じないぞ。ふはは。

どうやら、肛門近くに管を入れて膿を出す手術だったらしい。
入れた管の先が、外に出ていると。
あら痛そー。
でも、人間をやめた訳ではないらしい。安心した。

まあ、その後また熱が上がり、その手術を数回することになるのだが…
それはまた、別のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?