旦那こそこそ

旦那が私に隠し事をしている。
酷い。
言いたい事は何でも言い合える仲でいようねって、約束したのに(したっけ?)。
1人でこそこそ、とても怪しい。

もう我慢ならん。
夫婦って何だかよく分かってないけど、隠し事はよくないと思う。
喧嘩するぞー。

「旦那、こそこそ何してる!」
こそこそしていた旦那は、びくっと振り向いた。
「あ…その、ええと…」

その手には謎の物体。
「…何それ?」
「炊飯ジャーの、つゆ受けです」
「…何してるの?」
「掃除…」
「…」
「…」
「あ、ありがとう」
「うん…」

旦那はこそこそ、掃除をしていた。
細かい家事を、私の見えないところでやっていたらしい。

「嫁に気付かれないようにやるのが、僕の美学です」
…いや、知らんがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?