見出し画像

それはノーコメントで〜2人目の元嫁🇨🇳の話〜

今回は2人目の元嫁🇨🇳の話。

先の記事の続き。

元嫁の故郷に1週間滞在した時、通訳を務めてくれた中国人男性も含め、日本に留学経験のある中国人男性数人と、ビールで乾杯して、いろいろと話しました。

この時、元嫁は、親戚宅への用事で不在でした。

その中でも忘れられないのは、

留学生の通訳

「中国人女性の味はいかがですか?

(中国人女性を抱いてみてどうですか?)」

続けて、

「最初の奥さん、日本人だったのでしょ?

中国の奥さんと比べて、どうですか?」

国境越えても男ばかり集まれば、やっぱり、こんな話題になるだろうとは思ってはいたけど、さすがにノーコメントを貫いた。

この宴席の話は、今から10年以上前の話ですが、強烈だったため、今もよく覚えている出来事でした。

今回の話は、ここまでです。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?