見出し画像

男言葉、女言葉〜2人目の元嫁🇨🇳の話〜

今回は2人目の元嫁🇨🇳の話。

地元で一緒に暮らしていた時、まだまだ、たどたどしい日本語しか話せなかった元嫁。

家で日本語勉強か、家事の毎日だった中、衛星放送で字幕付きで映画やドラマを観ていた。

ある日のこと。

トイレ掃除をして、その汚れを私のせいにして、

元嫁「気をつけてよー!気をつけろ!」

私「それは男言葉だからダメでしょ!」

元嫁「ろ!ろ!ろ!」

「ろ!」を強調して話す元嫁に、さすがに笑いました。

当時は、日本語勉強に当たって、男言葉、女言葉の区別がつかずに話していた元嫁。

今では友だち関係なので、年に何回か会う仲でしかないけど、男言葉はなくなったとはいえ、男っぽい性格は変わらないかな。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?