見出し画像

乳児湿疹

こんにちは

乳児湿疹に苦しめられていました。
ここ数日、首に点状にプツプツがあるなぁ。と思っていたら、、、

朝起きたら、急に首が真っ赤になっているじゃないですか‼︎
何が起きたかわからず、体調が悪いのではないかと心配するも、本人はケロッと元気。熱もなし。

時間が経つと赤みはマシになってきているように見えるけど、光の加減か?

夫は、時間が経てば良くなるんじゃない?と言ってる。
心配しすぎな気もするけど、病院連れてく!

診断
乳児湿疹

悪化すると、将来のアレルギーにも繋がる事もあるとご指導頂き、清潔、保湿、お薬を。

劇的に良くなって、楽になったのか
おっぱいの飲みも回復してきました。

おっぱいの飲みは、点状プツプツのタイミングとは違うから関係ないかもしれないけど、良いように動いてきて良かった

真っ赤になって、辛かっただろうに。ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?