見出し画像

ダナンでのこと,その2-2

珍道中?なバナヒルズから帰ってきた我々。
ホテルでゆっくりした後、ビーチまで繰り出す事に。
ビーチ近くのコンビニでstrongbowゲット。
蓋を開けてもらい飲みながらビーチへ。

BerryよりApple派

寒くないから忘れそうやけど、この日は大晦日。
日本の大晦日のウキウキ・ソワソワ・ワクワク感は全くない。笑

ビーチ近くの道路
広くて渡るの大変

ビーチでゆっくり波音を聞きながら飲むstrong bowはいつもより100倍は美味しく感じます。笑
そしてお腹が減ったので、ご飯屋さんへ。

バインセオ
チャーゾー
餡掛けみたいなん?忘れた。

チャーゾーはサクサク、バインセオは油っぽくなくてめっちゃ美味しかった!
あまりに遠い記憶で忘れかけてるのでこのぐらいしか言えない。笑
あと、スタッフのエム(年下の女の子)が愛想が良くて可愛かった!
ここでゆっくりして、またビーチに戻ってカウントダウンしよー。
って予定やったんやけど、大晦日という事もありいつもより1時間半ほど早い閉店。
え…?
--------
予定が狂った。笑
なのでとりあえずビーチ沿いを歩く事に。

だんだん人が多くなって来た
月の色が濃い
カウントダウンライブもしてた

カウントダウンまで時間を持て余す私たち。
とりあえずマッサージでもしようと目に入ったビーチの近くのマッサージ店へ。

よそ見をするゴリラ担当のチ

私の足ではお見苦しいので、もっとお見苦しい旦那の足をどうぞ。

後で調べたら、Googlemapでの評価はイマイチ。笑
けど、私を担当してくれたチ(お姉さん)はゴッドハンドと言っても過言ではない腕の持ち主やった!笑
痒い所に手が届くとはこの事で(この場合痒いではなく気持ちいいやけど)
私の凝ってる丁度のツボを押してくれるのよ!!
おかげで歩き回って疲れていた足も復活!
何回も私の足付いてる⁈ってゴリラに確認するほど。笑
チは私のふくらはぎ押し、私はチの技術を推す。
--------
そんなこんなでマッサージ終了が23:55!笑
ピッタリすぎて最後ビーチ沿いまで小走り。
(結局また足が疲れる。笑)
誰からともなく10からカウントダウンが!
(もちろんベトナム語で)
10 チン
9 タム
8 ムイ
7 バイ
6 サウ
5 ナム
4 ボン
3 バー
2 ハイ
1 モッ

花火ドーン
ドーン
シャラシャラ〜

happy new year!!!
2024年になりましたーーー!
慌てて来たからちゃんと見てなかったけど、
ダナン中の人全員来たんちゃう⁈
ってくらいの人の量!
この道こんなに人来るんやってビックリした。笑
あと、ベトナム語でカウントダウンめっちゃ難しかったー!笑
1〜は言えるけど数字が小さくなっていくのムズイ!笑
--------
ダナンの人達余韻もなく花火終わった瞬間に帰路へ。
撤収早すぎ。笑

家路を急ぐダナン人

--------
バイクをすり抜け、私たちもホテルへ。
ただ帰りが徒歩1時間半!笑
きっとgrabもあったやろうけど私たちは歩きます。笑
ビーチ沿いをただひたすら歩いてホテルへ到着。
こうして2024年が幕開けたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?