見出し画像

好きなディスコ ファンク グループⅡ

以前上げた記事で、【EW&F】アース・ウィンド&ファイアーの『ブギー・ワンダー・ランド』のMVを貼り付けましたが、今回は【EW&F】の曲を何曲かピックアップしてみました。


EW&Fは1970年代半ばから後半にかけて大勢のファンをもち、ゴールド&プラチナ・アルバムが10曲近くあり、チャートトップ10に入ったシングル曲も10曲近くもあります。

そういう彼らの曲も徐々に洗礼されていき、スタイルもディスコ・ファンク、ジャズ・フュージョン、ソフト・ポップ他にも色んな顔をもっているグループです。扇情的なライブによって、時代を最も象徴するバンドの1つとなりました。

彼らの楽曲の中から、私の好きな曲を選んでみました。時間が有りましたら聴いていただけると嬉しいです。

Earth Wind & Fire / September '99




Fantasy        1977




Star     1979




Fall In Love With Me     1983




Shining Star      1975




Let'e Groove      1981




After The Love Has Gone    1979


今回は選曲が多かったので、以前紹介した【ブギー・ワンダー・ランド】は集曲しませんでした。
私の好みで選んだので、【EW&F】ファンの方には
不満なところもあるとは思いますが、あくまでも私の好みですので御了承下さいませ。


それから、記事とは関係ありませんが、ライフキママナーさんに【都会の片隅で】の詩を紹介していただきました。noteのクリエイターさんの記事へトリップしながらnoteの世界を旅して行く演出を斬新な発想で紹介してます。

あと、みんなのフォトギャラリーで画像を使った繋がりで、Ohzaさんとkaoriさんにも記事を紹介してもらってますが、だいぶたってからのご紹介になっていますが、すみません🙇

Ohzaさんの記事 
特別養護老人ホームで、看護師として奮闘中です

kaoriさんの固定記事
最近、記事の方はUPしておらず、趣味が音楽と写真とのことなので、フォトの方に力を入れているのですかね?


他にも、私の記事を紹介していただいた方がいたような? いなかったような??
色々調べてみたのですが、見落としていたらすみません🙇

最近、記事への反応も少しずつではありますが、多くなっていますし、ビューの方も安定していて記事を読んでいただけるようになってきたので今回は、フォロワー様の記事の紹介に至りました。
以前の私なら、発信力も無い私が記事を紹介しても
お役にたてないと思い、ご遠慮させていただいてましたが、まだ、力不足ではありますが、お役にたてればと思います。

それから私の記事を読んでいただいてる方々にはいつも、感謝しております。そういう方々の記事を読みに伺いますが、フォローされてない、してない方の記事は、なかなかあがって来ないので見落とす事もしばしばあります。あと、平日、仕事が終わってから帰って来て食事を作ったり風呂、洗濯、などをして落ち着くのが、9時〜10時頃になる事が多いです。そこからnoteに使える時間は僅かなので、その時間でチェックしたりしますが、記事の見落としがあったり寝落ちしてたりで、4時半〜5時頃起きて仕事に行く準備をするという感じですね。記事の方は、休みの日にストックしたり仕事が早く終わって時間がある時に仕上げてUPする事もありますが、記事を読んでいただき、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。



何か、盛り沢山になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます♬   MVの御視聴が出来ない場合は、アイコンで戻って最初から御覧下さい♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?