見出し画像

今日聴いた洋楽

いつも記事を読んでくださっている方々【スキ】をタップしていただいてる方々、ありがとうございます。感謝しかありません。

最近は、MVを貼り付けたものが多いですが、音楽で元気になってくれたり、テンションが上がってくれたり、時にはセンチメンタルな気持になってくれたりして、視聴してる方々の生活に潤いが生まれればいいなって思いながら貼り付けています。

好みがあるので、興味があれば視聴してもらえれば良いと思っているので、PVの選ぶ基準は、深く考えず、自分の好みを中心にジャンルもこだわらず貼り付けています。偏りはありますが…。

記事の内容などに少しリンクしてたり、全く関係無くMVを貼り付けたり様々ですが、皆さんの心に刺さる一曲が紹介できればと思ってます。

さて今日は、完全に自分本位で今、聴きたい曲だけをチョイスして貼り付けました。

興味があれば視聴していただけると嬉しいです。
好みでなければ、スライドして頂いても結構です。


あなたのお気に入りの一曲になっていただければ
幸いです🍀

Tears For Fears/Head Over Heels   1985



The Bangles/Walk Like an Egyptian                 1997



Yazoo/Don't Go     1982



The Human League 
      Don't You Want Me  

               1981



New Order/Blue Monday    1983                                                

★このバンドの全身バンド、ジョイ・ディヴィジョンのイアン・カーティスが日曜日に自殺し翌日の月曜日にそれを知ったメンバーの気持が込められた歌です。


「ニューオーダー入りま〜す JAPONステーキ」
と昔、バイトでよく『ニューオーダー』という言葉を使ってました。記事とは関係無い話ですみません💦(たまには絵文字も入れちゃいます 笑)

週末に大きな楽しいイベントなどがあると、月曜日の朝などは、憂鬱になる事が多いですよね。それをよく『ブルーマンディー』と言ったりする事がありますが、皆さんもそんな経験があると思います。えっ、毎週月曜日は、そう思っている?
ハイ!僕もそのひとりです。

ブルーマンデーにまつわる曲はいくつかありますが、昔の曲に邦題『哀愁のマンデー』確かそういう題名の曲がありましたが、歌詞が悲しい内容だった気がします…。

以外とネガティブ思考の僕ですが、早めにポジティブに変換出来るように、トレーニングしてます
そういったクセをつける事によって自然に前向きな思考になれると良いなと思ってます。 
難しいですが、出来ない事はないと日々努力しております。


♣最後まで、視聴していただきありがとうございます。動画がご覧になれない場合は、アイコンで戻って、試してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?