見出し画像

社内公募で異動してから1ヶ月

こんにちは。
10月が始まり社内公募で社内ベンチャーに異動してから1ヶ月が経ちました。

社内ベンチャーを具体的に説明すると会社で作っている産業車両をセンサー、映像化などのデータをクラウドに集めてアプリでユーザーが使えるようにするというサブスクをやっています。

私の仕事としてはビジネス企画、営業、アプリ運営と今まで大企業で細分化された仕事をやっていたところから一変して川上から川下までを対応できるようになりました。

また、ユーザーは海外もかなり多いので海外営業の経験も積めそうです。

社内公募の感想ですが、思ったと思り客先やアプリ開発向けの出張も週に1から2回ほどあり、在宅も組み合わせられるので今のところはいい感じです。

これまでコーセラなどでAIやディープラーニングの勉強をしてきたのでそれらの知識も活用しつつ新しい業務にチャレンジしてます。

転職は色々とリスクがあると思いますが社内異動であればある程度、事前に仕事内容、人間関係などを確認できるのでリスクを抑えることができますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?