見出し画像

スピンオフ:紺子の「とにかく時短で時間を無駄にしないおすすめの家電やアイテム」

全て、完全なる主観ですご了承ください。
家電大好きですが全くのど素人😇時短にしか着目してません!

①ルンバ

これは一人暮らしの時からお世話になっていて、結婚時に買い替え、育休から復帰したときにまた買い替え、お受験の時に買い替え・・・とはや4代目ですが間違いなく必需品。お受験ワーママの所持率NO1家電なのではないかとすら思いますが、まだお持ちでない方はぜひご購入を!!🤖

ルンバは、iRobotのHPでキャンペーンをやっていたり、まあまあ量販店でも値下げしていることがあるのでその時一番安いところで購入することをお勧めします。ルンバを10年以上所有している紺子としては、いいモデル買ってもまあまあの年数で不具合が出たり、破損したり・・・結論として紺子的には「お掃除予約」以降でた機能(ゴミ回収したりとか)は不要。高い機種を買いすぎて買い替え時に躊躇するより、不具合が出た時に躊躇なく買い替えるほうがお勧めです。

②ドライヤー

これはね、ダイソン一択ですわ!髪をいたわるとか、なんちゃらイオン✨とかいろいろあるけど、仕事もお受験も全力でいくならこればかりはスピード重視でしょう💇‍♀️極限まで髪切ればいいじゃんって境地にまでは至れず💦
でも、散々量販店のドライヤー売り場や口コミ、周りへのヒヤリング、ホテル等でのリサーチも加味してもドライヤー部門はダイソンの優勝🏆男の子なんて秒で乾きます。母もパナソニックからの乗り換えで5分は短くなった✨
ちなみにシャークとかリファとかも魅力を感じてたんだけど、時短のためには吹き出し口のサイズがとても大事です。

ダイソンのドライヤーが値引きされることがあまりないです😭。型落ちを若干安く購入できるか、大型量販店のポイント還元か、ダイソン公式でたまにやるキャンペーンを利用するほかなし。

③オーブン

オーブンは使わないし、というあなた。こんなに便利なものはないですよ!
帰宅して、オーブンに塩振った鶏肉(切ってないやつ)をドンッとのせて、空いたスペースにオリーブオイルとハーブミックスに漬けた野菜を置いてそのまま焼けば作業時間10分で素敵な夕飯のできあがり❤️
焼いている間にお風呂に入れちゃって、出てきたら出来立てをめしあがれ🍽
お風呂に入ってるうちに勝手に作ってくれるからお勧めです。
うちのシェフです👨‍🍳

④乾燥機

紺子はこれがないと生きていけない・・・
シワになっても大丈夫なものは乾燥機、シワを避けたいものだけ浴室乾燥機で干しています(もちろんねぼすけ紺子に朝はそんな時間はないから夜間にやるよw)
ちなみに人に聞きまくり、調べまくり・・日立を使用していますがよく乾きます。
丁寧な暮らしをしている方にはシワとかきになっちゃうかもしれないけど💦
紺子はパジャマがシワシワでも乾けばいいや・・・😪きにしなーい。。
あ、お受験中のはなしですよ!
イマハパジャマニモアイロンカケテマスヨ(棒🤥ウソ)

⑤ホットクック

これは購入を迷いましたよ〜でも、これも先輩ママに聞いて購入。
まあまあお世話になってます🍲カレーと、シチュー、おでん、イワシのトマト煮、煮物・・・この辺がお得意です👩‍🍳お受験本番間近の秋から冬場に大活躍!
春から夏頃は正直あまりつかわなかったけど、予約時間にカレーが出来上がるので同じく予約で炊いたご飯があれば帰宅早々夕飯を食べられます!
それから、セロリとかトマトとかとにかくいろんな野菜を入れてクッタクタになるまで煮てくれるから簡単に野菜カレーのできあがり❤️カレーやシチュー好きファミリーには最高だとおもいます!(煮魚も結構いい感じ!鰯のトマトには絶品)

⑥バイタミクス

これコストコで気になってたんですよ〜〜
つい買ってしまった。でもこれが案外◎、家族全員で毎朝野菜スムージーを飲んでいます🥬🥕あと、子供がおやつ〜!!!!みたいなとき、バナナと牛乳ぶち込んでバナナジュースを作るとこれが相当美味しくて、大満足🍌
手作りでナッツのアイスクリームとかもできるし、数秒で生クリームたてられるし、ポタージュもお手の物。とにかく野菜と親和性が高いので栄養とか、野菜とかバランス考えるのって案外大変だけど、バイタミクスのおかげで野菜摂取率が上がりました!本当に買ってよかった❤️

⑦宅配お弁当

これは最後の追い込み、9月〜10月頃にデビューしました。三つ星*ァームと*ッシュを利用しました!美味しい?いや、そこはノーコメントで。。
でも最後のほうは本当に親子共々疲れが出るので、使えるものは使い倒す。これに↑の野菜ジュースで栄養とってました。冷凍庫の場所だけ気をつけてね!

⑧鼻吸い器

まさかのお受験期にこれを引っ張り出してきました。幼児期にお世話になったあれです。鼻水をジュルッとし始めたら吸います。結果的に風邪をこじらす回数が減り、改めて神子供グッズだと思いました🤩✨おかげで重要なタイミングで体調を崩すことなく駆け抜けることができました✨

完全なる私感に基づくお勧め品です!

❤️「スキ」をいただけると更新の励みになりますので、紺子のお受験経験談にご興味をもっていただけたらぜひポチッと応援してください📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?