見出し画像

旧友との再会を経て

こんばんは、健太郎です。
あっという間に年の瀬ですね、
皆さま2023年どんな1年だったでしょうか?

『あれ?ヘルシー太郎じゃないの?』
と、思ったそこのあなた。

真面目な記事を書く時は本名でいってみます。
ビートたけしが、映画のとき北野武になるノリと同じです。


さて本題。
前述の通り今日は少し真面目な記事を。
note自体久々ですが、7年ぶりに新調した眼鏡の力を借りて書き進めます👓

ここ数ヶ月、旧友と会う機会に恵まれました。

・高校の同窓会
・大学サークルの同期会
・小学校〜大学の友達との飲み会 などなど。

それぞれの催しを企画してくださった方々、
ありがとうございました😊とても楽しかった☺️

会の翌日、一人でぼーっとしてる時に共通して思ったことがひとつ。

『出会いは素晴らしいな』と!

いやほんと素晴らしい。素晴らしい&不思議。

特に高校以降は自分で悩んで、努力して、選択して、決断して飛び込んだ環境が多いですよね。

そこで出会った方々も同じような過程を経て、
同じ環境に飛び込んだ結果、巡り会えている。

それぞれ何かが違えば、知り合うこと無く人生を送ってた可能性が高いでしょう。

とか考えてたら、
『いや、出会いってすげえ。ありがてえ。』
と思った訳です。

何かのタイミングがたまたま合って仲良くなったり、逆にタイミングが合わず仲良くなれなかったり。 

そして当時仲良くなった関係が今も続いて、
再会を楽しめている。

ほんと素晴らしい…。

出会ったご縁を大切に、
そしてこれから生まれるご縁も大切に。

と改めて深く思う期間でした。

社会人になって以降、出会いを大切にしてこれたな、と自己評価できる面もありますが、

逆に、自分を大切に思ってくれてる人たちを無下にしたり、裏切ってしまった自分もいます。
反省。

明日からは周りの人たちをより一層大切にしていきます!


再会した中に、環境が大きく変わった方も多く見られました。

結婚した人、子供が産まれた人、そしてこれから産まれてくる人、新たなスタートを切った人などなど。

心からのおめでとう、無理せず頑張れ!、これからも宜しくね、を皆さんに😌

真面目に文学的な記事を書こうと張り切って新品の眼鏡をかけて書き出したのに、結局上手くまとまらなかった笑

結局何が言いたいかと言うと笑

『健太郎に会いたいな』と皆んなに思ってもらえる人間になれる様、内面外面共に磨いていきます

という決意表明と

『皆んな、健康に気をつけてまた会おうね!』


見出しの画像は僕の大好きな富士山です。

昨日、大学時代の皆んなと大はしゃぎしたのに7時には目が覚めて、早々と帰宅の途につきました笑

高速道路の休憩所でパシャリした写真です。

大学時代、毎日見ることができた富士山も、
今見れる機会は年に数回だけ。

4年間を過ごしたあの場所は、間違いなく
僕の第2の故郷です。

来年で30歳になるけど、第○の故郷がたくさんあるような、出会いと成長に恵まれた人生を送れますように😌

皆さんこれからも宜しく!!!!!!!!!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?