見出し画像

夫はカレー屋私は床屋vol.1

「2人とも自営業なの?」
結婚当初はそう言われて
なんだか鼻が痒い思いだった

最近は
自営業者さんが身近に増えた様な気がする
心強い限りだ
その職種もまた様々でお弁当屋さん・パン屋さん・コーヒー屋さん・お菓子屋さん・インテリアコーディネーター・ライフコンサルタント・占い師・マインドフルネスインストラクターetc…
改めて色んなお仕事があるんだなぁと
感心してしまう

最近観た映画で
「あなたはどんな人ですか?」
という質問があった
聞かれたその人は
「わたしは○○をしています」
と職業を答えた
「それはあなたの仕事であって
あなたではない」
そうだった
皆んなが皆んな
選んだ仕事=アイデンティティ
ではないんだよね
そういえば若かりし頃
お客様や友人との会話でも
そんな話になった事があった
その時気づいた
「私はたまたま自分の特性に合った
仕事に就いたんだ」
という事に

夫は奇跡的な偶然、必然、運命的な出会いがあり今の職業についている

まず驚いたのは驚異的な強運だ
ここでいう強運とは
不運を幸運に変える力だ

数々のエピソードを聞いたその中で
1番驚いたのは
高校卒業後
棟梁について大工の見習いをしていた時の事故だ
6m程の高さから落下してしまったらしい
背骨を複雑骨折
打ち所が悪ければ
私は今世彼に会うことは無かっただろう
死んでもおかしくはないその状況で
生き延びそして完治した
そんな経験や社会での経験も重なり
与えられた命をフル活用したい!と思う様になる
その後彼は自分探しの旅へ出る
なんてドラマチックなんだ!
そのつづき〜はまた今度👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?