見出し画像

問題解決の延命していません?

生きていると何かしら問題は起きるもの。

大切なのは、その問題を根本的な解決に導くこと。

これってしっかり向き合わないと、どうしても延命の方に行ってしまう。
考えるの嫌だから、先延ばしにできるならしたいってなってしまうのが人間なんです。

でも先延ばしにするだけで解決することなんてない。

先延ばしにすることで今は大丈夫になるとは思うけど、先延ばしにしてるだけだから結局は向き合わないといけなくなるのがオチなんです。

先延ばしにして解決しないってことは、原因は時間じゃないということ。

時間以外にフォーカスして、その問題の根本的な原因は何なのか?を探すところがスタートライン。

しかも原因が分かっただけで解決するなんてことない。

解決に5年かかるかもしれませんよ?
今やらないと、どんどん遅くなりますよ?
遅くなればなるほど、ずーっとそれを考えとかないといけませんよ?

そんなの嫌じゃん!
だから今やるの^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?