見出し画像

「あの人は優秀だから仕事ができる!」って言ったことってありますか?

優秀なのは、人が優秀だからじゃないんです。

自分が苦じゃなく、さらには夢中になれる業務内容をやっているからこそ、その業務に関しては優秀ってこと。

体も求めている業務内容だから自ら準備も練習もするし、どんどん突き詰めることもできる。

だから結果もでる。
これが優秀と呼ばれる所以。

その人が求めている行動が、業務内容と一致しているということ。

確かに、苦手だって克服はできます。
ただ、克服はできても伸びない。

何が言いたいか?

全てにおいて優秀な人はいないってこと。

更に大切なのは、職種ではなく業務内容。

「自分は優秀じゃないからできない」って思ったこともあるとは思うけど、それは「その業務に関して」の話に過ぎないってこと。

もっともっと自分自身を深ぼれば、あなたが優秀になれる業務はある^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?