見出し画像

あなたが思っているあなたの弱みこそが、あなたが選ばれる理由

日々強がってません?

私、しょっちゅう強がってましたよ?
だからね、強がっていることをどう隠すか必死だったの(笑)

でもこれを実際にやってて、「俺って自分のことしか考えてないな」って思ったんです。周りからの評価とか気にして、離れられるのが嫌で、自分を大きく見せてただけだなって。

そして大きく見せた結果、苦しむのは自分だけ。
だって大きさを偽っているんだから。

私は辛かったからこそ気付けたのですが、ここで自問自答したんです。

「強がるメリットは何?」って。

すると、納得できるような答えは出なかった。
つまり、自分を大きく見せようとして、自分を苦しめていただけ。

もちろん、自分を大きく見せようとして努力した部分もあるから、何かしら変化したことはあると思いますよ?

でもこれって、自分がやりたいこととか自分の目標に向かって意図してやっているんじゃなくて、ただ周りの目を気にしてやっているだけの結果だから、前に進んでいるか?と聞かれたらまた違う。
どちらかと言うとその場しのぎに近い。

別に、強気でいくのが悪いってことじゃないですよ?
それが自分のベースなら、そのまま出して良いと思うんです。
それがありのままの自分なんですから。

私がここで言いたいのは、自分を偽ってませんか?ってこと。

そしてそれで辛くなってない?

これは私自身の話になるけど、
他人を気にして自分を偽って、得したことってぶっちゃけ無い。
得どころか、経験としては逆。偽っている自分には誰もついてこないし。
だって相手は気付いてるから^^

あなたが思っているあなたの弱みこそがあなたが選ばれる理由なんです。

だって偽るんなら、あなたじゃなくて良いんだもん。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?