見出し画像

皆さんは1日をこなしていませんか?

私自身、30歳くらいまでは「こなす」感覚で毎日を過ごしてしまっていたんです。

与えられた役割をこなしているような感じ。

ただ、こなすだけで終わっていた。

こなせていたからそれで不具合はないんだけど、与えられた役割をこなすだけって自分の主体性が入っていないんですよね。

やらないといけないことをやっているだけで何も新しいものを作り出していない。

でもこれじゃ変化がないし、ただこなして役割をまっとうして終わるだけになってしまう。

これは恥ずかしい限りなのですが、会社員時代の私、
「仕事を余裕でこなすことがカッコ良い」と思ってしまっていたんです

どれだけ華麗に、どれだけ余裕にこなしていくかとか、そんなことばかり意識していた(笑)

これ、プラスαを何も生み出さないんですよね。
ベクトルが自分にしか向いていないし、だからと言って自分を変化させることもない。

もちろん知識とか技術とかは成長していくんだけど、それはただこなしているからついているだけ。

私は運が良いことに、変化を生み出せないまま病気になったからこそ人生の作り方が重要ってことに気付けたんだけど、1日1日を自分で作っていくことって本当重要。

自分の毎日を、自分の人生を自分で作っていく意識!

こなすだけじゃ理想は作れない。

「時間がない」って思っているあなたへ。
自分の人生を自分で作ろうとしていたら、時間を大切にしちゃうものですよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?