見出し画像

理想は高くもって、理想までの階段は一歩ずつ。

理想を達成するために大切なのは、理想までの階段をまずは見ること。

そして確認したら、着実に一歩ずつ歩むこと。

確認と一点突破の連続。

しっかり確認しないと、階段じゃないところに足を踏み出してしまう。

それじゃ迷子になって結局また戻ってくるのがオチ。

色々やって何したいのかわからず、また同じ悩みに戻るのはそのせい。

自分の理想に向かっているんじゃなくて、平地を彷徨っているだけになってしまっている。

「まず何やる?」

「それは本当に必要なこと?」

もしそれが絶対に必要なことでなければ、踏み外してるから注意してくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?