見出し画像

セブンのお蕎麦

価格高騰のなか、セブンイレブンさんだけは味方だと思ってたのに、とうとう、セブンのカップ天ぷらそばが先日値上げ致しました。(20円ほど)

最近のお昼は、スーパーなんかで売ってるタレがついてない大容量の納豆(新潟でいうところの新潟納豆)を混ぜ混ぜして、セブンのカップそばにドロップして食べる「納豆そば」が堪らなく美味しいと気づき、割と食べてます。(付属のタレを捨てる!という罪悪感もないし)

いつだかの誰かのエッセイで、『お昼を「エサ化」していつも同じもの食べる』話を読んだことがあるが、確かに「これでいいや」という確固たる推しがあり、「選択/決断しないでいい」という項目がいくつかあるだけで、幾分かは心と時間の余裕になるのではなかろうか。

かつては「お昼はラーメン!」と高らかに掲げて、「今日はどこのラーメンにしよう?!」と嬉々と迷い悩んでいた自分だが、それはそれで楽しいし、最近の悩まないという選択も、それはそれで楽でイイ。

さて、お昼も食べたし、午後からのお仕事も頑張んぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?