見出し画像

退職します!

皆様こんにちは!
今回は個人的なご報告の記事となっております。



①退職の報告と理由

この度、私事ではありますが現職(新卒入社してまだ11ヶ月)を退職することに致しました!

退職の理由は、1,年収2,人間関係3,職場環境4,扱う商材(働きがい)
つまり、ほぼ全部の側面で不満を持っておりました。
1,年収に関しては、昇給が微々たるもので今後の生活を考えた時に不安があった。
2、人間関係については、年齢の近い先輩社員の方々とノリが本当に合わなかった。→段々と偽物の笑顔が増えてきた。

3,職場環境については、とにかく建物が汚くて古い。昭和特有の超急勾配の階段(勿論、エレベーターは存在せず)、和式のトイレ…等々。

4,扱う商材はロボットや電子機器等になるのですが、これまで文系一筋22年の私としては、頑張って覚えようとしても苦手意識が消えず電気に関する知識が一向に増えない。
特に好きでもないしオススメできない商品をPRするのは、やりがいとはほど遠く…。
→お金や経済に関する知識を増やすのはお安い御用

②今後について

明確に決まってません!候補としては、公務員を目指すか(家族全員公務員なため)地元を出て民間企業で自分に合った仕事を探すかです。

③所感

人生一度きりだし、今回の退職に後悔はありません。
何ならこれからどんな道にも進めることができるのでワクワクしてます。
周りの視線を気にせず、自分の心の声にしっかりと耳を傾けてキャリアを進んでいこうと思います。

また、進展があればお伝えします!!
尚、転職経験ある人がいらっしゃいましたら何でもアドバイス頂けると幸いです。

ではまた
バイバイ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?