見出し画像

無職期間、何しよっか笑

皆様、ご無沙汰しております。ひちょりです。
投稿に期間が空いたのは、転職活動で時間が無かったからです。
お許しを…

さて、私事ですがこの度無事に次の就職先も決まり、4月から再出発する予定です。そこで残された半月の離職期間中に何をするか、noteを発端に実行に移す決意表明をしようと思います。
だって、共有しないと絶対に絶対に怠け者になる。
毎度毎度、自己満足の投稿ですみません。(笑)



①男に磨きをかける

この無職期間に、デブで髭ボーボーの人間になったらもう人間として終わりな気がします。
ってことで、男磨き!
具体的には、毎日腕立て、腹筋、スクワット20回。
お菓子とジュース禁止。
水を2L飲む。
スキンケアに本気で取り組む。
この4点で男に磨きをかける!

②読書

社会人になってつくづく感じるのが、論理的思考力と語彙力の大切さ。
やっぱこれが欠如してると、お客様からも社内からも信用してもらえない。仕事を任せてもらえない。
適当な事話してよしとされるのは、学生までっすね!
普段から考える癖や考えたことをアウトプットする力を鍛えるために、読書をしていこうと思います。
目標は、一日最低一時間。

③家族への恩返し

今回の転職を機に実家から離れて一人暮らしすることになりました。
今までは実家で家族に色んな面で助けてもらっていたけど、一人暮らしに向けて準備していてつくづく感じるのは、今まで如何に親に甘えていたかということ。
直接感謝を伝えられるのは、実家に居座る残りの期間しかないため、これまで受けた恩をしっかりと返したいと思います!

以上、3点を残りの半月でMUSTで実行に移したいと思います。
ひちょりの決意表明にお付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた~
バイバイ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?