見出し画像

夏は飲もう!食べよう!

皆さん夏を楽しんでますか?
私は食べることで夏を楽しんでいます。

暑すぎる今年の夏🌻
「焼肉が食べたい!」
「ビールが飲みたい!」
ということで、夫と2人で焼肉食べに行きました。しかも食べ放題へ。

ワンカルビ(焼肉食べ放題)

ワンカルビへはいつも家族で行くので、夫と2人で…というのは初めてです。
ビールを飲みながらの焼肉!最高でした。
翌日、めちゃくちゃ忙しかった仕事も乗り切れたもの☺

ワンカルビで嬉しいのは、デザートが美味しいこと💕

別腹です(笑)

そして今日は…
仕事で出会った友人とぶどう🍇を買いに行きました。

8月〜9月下旬までのぶどう直売!
開店時間の9時には、すでに30人ほどの行列が。
シャインマスカットや巨峰
もう弾けそうなくらいのブリブリ感です
見るからに新鮮そのもの!
生きているみたいにプリップリの葡萄の実

ふだんはあまりフルーツは買いませんが、これは別!買わなきゃ損です。
あとで、夫と食べるつもりですが、一粒味見を…。
うーん!濃厚で美味しい💕

そしてランチも。
おいしいと評判の洋食のお店へ。

京都山科にある「ムッシュふらいぱん」
ランチメニュー
リーズナブルです

私も友人も日替わりランチ(ポークソテー、魚フライ、エビフライ)をチョイス。

サラダ
ボリュームあってドレッシングも美味しい
クルトンがアクセントに
ライスorパン
私はライスを!
自家製タルタルソースたっぷり
ポークソテーにかかっているトマト風味のソースも絶妙

見た目も抜群で食欲をそそります。
お味もGoodでした。
洋食好きの夫も連れてきてあげたい(笑)

客層も幅広く、家族連れや女性のグループ、おじいちゃん一人で…という方もいました。

食後はコーヒー☕を。

コーヒーor紅茶orリンゴジュース
を選べます

これでなんと日替わりランチ1500円!
とてもリーズナブルでした。
オムライスが有名みたいなので、また次回食べてみたいです。

お食事をしながら、友人とは話が尽きず、
ランチのあとケーキも追加しちゃいました。
彼女とは仕事で出逢って何故か意気投合。
とても良い関係を築けているような気がします。
私、仕事関係の方と、プライベートまでのお付き合いになることは少ないのですが、彼女とは何故か自然に。
この御縁✨大切にしていきたいです。

そして花で季節を感じています。

真ん中のオレンジは「ほおづき」

今日からお盆休みという方も多いでしょうが、私はこの10年、お盆は仕事です。頑張らねば!
皆さんも楽しいお盆をお過ごしください✨







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?