見出し画像

リクエストは素麺

「素麺食べたい!」
という夫のリクエストに応えて、ぶっかけ素麺作りました。
マヨネーズで和えたシーチキン、きゅうりとトマト、青じそ、刻みのりをのせて、麺つゆをかけます。
「美味しい💕」
食べたい時に食べると美味しさも格別です。

ぶっかけ素麺、ネギトロ丼、切り干し大根、豚汁

今日は日曜日で仕事もお休み。
昨日は予定外の仕事の対応に時間がとられて、仕事をためてしまっている状態💦
毎日いろいろ起こりますが、何事も前向きに捉えるようにしています。

気持ち的に疲れていたので、今日はゆっくりしたくて…。

早朝から、TVerで「16年目の真実」の最新話を見てから、キムタクと天海祐希主演のBelieveをなんとなく見始めてしまい、結局4話までイッキ見してしまいました。
キムタクのドラマって、いつも豪華キャストですね。

天海祐希さん演じる狩山玲子役の人柄が魅力的で、天海祐希さんピッタリだな…と。

「夫婦には逃しちゃいけない瞬間があります」というセリフが、心に残ります…。

続けて見ていきたいドラマです。
ドラマを見ることも、私のリラックスタイムです。

そして一週間を振り返ります。
一昨日には、「奥様会」と称しての食事会がありました。私達の関係は、夫達が同級生。この日は6人で。みんな50代!
笑いあり、愚痴あり、また笑い…そして爆笑!みんなパワフルです。
話題には過去の苦労話も…。みんな頑張ってきたのですね。そして今がある!
みんな体に気をつけて、これからの人生を一歩一歩、大切に歩いていけたら…と思いました✨






この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,185件

#ドラマ感想文

1,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?