見出し画像

宇宙の法則

皆さんは【宇宙の法則】という言葉を聞いたことがありますか?

一番身近に感じるのは 【因果応報】でしょうか。

その他にも【悪因悪果】と表現される事もありますね 。
こちらの方が、法則をよりイメージしやすいかもしれません。

これらは
「悪い行いをしたら悪いことが結果として返ってくる」
というものです。


逆説的に考えると良い行いをしたら良いことが結果として返って来ることになります。

どんな結果が返ってくるのか、その内容をコントロールすることはできません。

唯一 コントロールすることができるのは、良いことが返ってくるように 「原因」となる日頃の行いに気をつけて過ごすことだけです。

どんな風な結果が帰ってくるかは宇宙にお任せになります。




では少し 想像してみてください

もしあなたが誰かにひどいことをされた時に、

「その人に悪いことが起こればいいのに」

と思ってしまったなら 、あなたにはどんなことが返ってくるのでしょう。





その人に「悪いことが起こればいいのに」と考えたことに対する結果が返ってきますよね。

許せないことを許す必要はありませんが 、あなたが憎しみのエネルギーを宇宙に発していく必要性もありません。

「ひどい 許せない」という気持ちだけでセーブしておきましょう。
辛い思いをしたのに、ひどいことをした人のためにあなたがさらに辛い思いをする必要性はないのです。


ひどいことをしてきた人のことは宇宙にお任せして「他人のふり見て我がふり直せ」と思い直して

自分自身の行動や言動·思考パターンに意識を向けて過ごすのが一番良い方法 なんですよ✨


皆さんに良いことがたくさん返ってきますように。


最後までお読みくださってありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?