見出し画像

我♡無糖炭酸 

無糖炭酸が好きな理由

飲むと余計に喉が渇く甘いドリンクや
逆に無味で飲む気にならない水とは違い
シュワシュワ、さわやかな爽快感で
喉もココロも一気に満たされ
且つカロリーゼロだから

これはあくまでもソフトドリンクだったらの話で
水分補給も含め、日常的に飲むものが
もう炭酸以外ない!と言っても過言ではない

それくらい飲んでいる

そしてお酒だとハイボールが一番好きな私にとって
この無糖炭酸は欠かせない

以前は晩酌に市販の缶ハイボールを飲んでいたが
炭酸やウィスキーの量を自分で調節したくて(※1)
ついに炭酸マシーンを購入
(多分世の中に出回ったばかりの頃すぐ)

それ以来自家製ハイボールほぼ毎日作っている

そして毎日毎日飲んでいると
炭酸ガスの消費もとにかく早いっ

そこで仕事柄色々な小細工が得意な旦那の力を拝借
炭酸マシーンを改造してもらい
酒屋で売っている業務用の巨大炭酸ガスを接続(笑)

更に炭酸マシーンってのは
炭酸の強度を自分で調節できるわけで
炭酸のシュワシュワに慣れてしまうと
どんどんエスカレートして
市販の強炭酸が弱炭酸に思えてくるほど(笑)

それが今の小さな悩み

また炭酸は飲むだけではなく
マッサージで使われていたり
炭酸シャンプーみたいなものもありますよね

余裕と時間と根気があれば
自宅で炭酸風呂にも挑戦してみたい!

文中の※1

今となってはすべらない話


忘れもしないあの日
缶ハイボールでいつものように晩酌していた私は
体調が優れなかったせいか?本数飲んでないのに
2階のトイレに入るつもりがもう1歩及ばず
誤って階段から転がり落ちたという悪夢(現実)

尾てい骨を骨折


そして朝起きると激痛の理由がわからず(記憶なし)
歩けないので救急車のお世話に

その頃世の中はコロナが蔓延し始めたころ
不幸にも救急車に乗った時検温されたら微熱が・・・

結果コロナではなかったのだけど散々な目に・・・

ちょうど明日から在宅勤務OKな日であり
会社を休むことは免れたのが不幸中の幸い

今日は自家製ハイボールじゃなく
これ買って帰ろう!って思うくらい
私の自家製ハイボールを超える
市販の美味いハイボールが出て来ることに期待!
(出来れば体に優しいやつwwwww)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?