見出し画像

『ヨシタケシンスケ展かもしれない』に行ってきました!

先日、横浜にある、そごう美術館で行われている展示会『ヨシタケシンスケ展かもしれない』へ行ってきました👏✨

初っ端のこの看板だけですでにテンションが上がります!!
平日でしたが、夏休み中ということもあり、小学生などの小さいお子さんとそのご家族が多くいらしていました。

カップルや友人、家族で来ている方が多い中、ひとりで来ていた私はほんの少し寂しさを感じつつも、展示会に入ってしまえば夢中でイラストを見ていていました。

小さなスケッチがずらっと並んでいる光景は圧巻です!

お気に入りのスケッチ!
なんか好きだった
出口はこれ

とにかく可愛くて優しい温かい空間で、本当に癒されました(*^^*)!
来てた人たちのいろんな会話を聞くのも面白かったです。
同じイラストを見ていても、捉え方が違うんだな~と感じたり…。

最後の出口付近に、
『あなたの未来はこうなっているかもしれない』というボックスがあり、1枚カードを引くことができました!

私は『おどるカウンセラー』でした!
高校まで10年以上ダンスずっとやっていたし、大学は心理学部でカウンセラーになりたいと思っていた時期もあったので、なんだかほっこり🍵

今後の未確定すぎる人生、どうなっていくのか楽しみです!

仕事を休職した当初の5月下旬、
『つかれているのか、よくわからないひとへ』という動画がYouTubeにupされ、よく聴いていました。
ヨシタケシンスケさんの絵本と、上白石萌歌さんのうたのコラボ動画です。

上白石萌歌さんの優しくて美しい歌声と、ヨシタケさんの独特な発想、あたたかいイラストと言葉に癒されます。

つかれているのかどうか よくわからなくなったら
つかれたことにすればいい

あつかったらぬげばいい/ヨシタケシンスケ

それでいいだと気付かされます。
素敵な展示会に行くことができて本当によかったです!
ヨシタケシンスケさんの展示会、神奈川会場は、9月2日まで!おすすめです✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?