見出し画像

試作をしてみた

前々から気になっていた印度カリー子さんの本を購入し、
スパイスカレーの試作をしてみた。

以前からテレビやネットの記事などでお見かけしていたが
本屋さんで立ち読みして、めっちゃ簡単!しかも美味しそう!とすぐ購入。
材料も近所のスーパーで手に入るものばかりでお手軽。
早速作ってみた。

基本のカレーは辛さがないので、辛さを足して
おすすめのスパイスも追加。

ゴロゴロなすのキーマカレー

最後に入れたヨーグルトが分離してしまったので
カリー子さんのHPを参考に
次回は小岩井のヨーグルトで再挑戦しようと思う。

もうひとつ、本の中で一番美味しそうだったカレーも作ってみた。

ココナッツキーマカレー

これは自分で言うのもアレだけどかなり美味しかった!
お店レベル!!
カリー子さんありがとう!!!!!

ココナッツがほんのり香り、後からいろんなスパイスが追いかけてくる。
鶏肉はふんわり柔らかい。

今まで市販のカレールウを使ってきたけど
短時間で出来るし美味しいし、これはハマりそう。
スパイスカレーにハマる人の気持ちがわかった。

まずはなすのキーマカレーをリベンジして、他にもいろいろ作ってみよう。

そして今日何気なくYouTubeを見ていたら
私の大好きなリュウジさんのチャンネルに印度カリー子さんが・・!!!

大興奮!!
また出てほしい~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?