見出し画像

朝から1000kcal超を摂取した

そうだ、朝活をしよう
 ↓
朝と言ったら美味しい朝ごはんだよね
 ↓
久しぶりに朝マックにしよう
 ↓
せっかくだからアメリカ人を気取ろう(?)

というわけで、朝マックで一番高価なビッグブレックファスト デラックスをセレクト。人生初ビッグブレックファスト デラックス。

ビッグな箱が運ばれてくる。ドキドキ。

フォークとナイフで楽しむビッグなワンプレート。ビッグブレックファストにホットケーキが3枚ついた、食べ応え十分な朝食です。(公式HPより)

どーん!!(決して美味しそうな見た目ではない)

半分に割られたマフィンにソーセージ、スクランブルエッグ、パンケーキが3枚とハッシュポテト。それに塩コショウ、バター、ホットケーキシロップ、イチゴジャムが付いてくる。ケチャップがなかったので追加でもらった。

まずは温かいうちにマフィンとパンケーキにバターを塗る。
マフィンにソーセージをのせる。スクランブルエッグをソーセージと同じくらいの分量のせて、塩コショウとケチャップたっぷり。もう1枚のマフィンをのせて挟む。うまい。普通にうまい。ハッシュポテトとの相性もばっちり。

自作のソーセージエッグマフィンを半分くらい食べたところでパンケーキへ。
1枚目はパンケーキシロップを控えめにかけて、塩コショウ。スクランブルエッグの残りとケチャップをのせて、甘じょっぱパンケーキの完成!
我ながら上出来である。

2枚目はイチゴジャムをべっとり。
(あれ?おなかいっぱい?)

3枚目はパンケーキシロップをかけてシンプルに食べる。
(甘い。おなかいっぱい。甘い。)
甘いのに飽きてきたらソーセージエッグマフィンをかじる。
こうなることは想定内だ。
ソーセージエッグマフィンを半分残しておいた10分前の自分を褒めたい。

(おなかいっぱい。苦しい。)
ホットコーヒーで流し込む。
温かい飲み物のほうが油分糖分を流してくれそうな気がして、真夏にもかかわらずホットコーヒーを選んでいた。なんとか完食。

ビッグブレックファスト デラックスの需要ってどれくらいあるんだろうか?ロスになるような食材は使ってないから、注文数が少なくてもやっていけるんだろうな。大手の強みだ。個人店には真似できない。

モーニングのメニューってサクッと食べられる軽めのものが多いけど、ガッツリ系のやつは大体サラダとかヨーグルトとか、健康的な食材が入っている気がする。

気になることがあって公式HPをのぞく。

【栄養情報】
エネルギー 982kcal(!!?)

脂質 52g (!!!?)
炭水化物 93.5g (!?!?!?)
ストロベリージャム、塩・コショウ、バターパット、ホットケーキシロップを含まない情報です。(!????)

含まない情報です?含んだら1000kcal余裕で超える?ケチャップも追加したような・・?
ホットケーキシロップは半分くらいしか使わなかったけど、そんな次元の話ではない。恐ろしすぎる。見なきゃよかった。

たんぱく質 34.5g
よかった~たんぱく質取れてる~栄養取れてる~これで上書きしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?